ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月27日

オカモチ製作~組み立て~

オカモチ製作~組み立て~

オカモチのパーツをボンドで貼り付けて組み立てます。



前回までのあらすじ

第1章 材料調達

第2章 図面

第3章 材料切断



今回は組み立て編になります。

ボンドを塗って、クランプで挟んで、しばし待つのみ。簡単な作業です。

コレの繰り返しですドキッ

後は鉋やカッターナイフで微調整。

コーナーを直角に保つために、直角定規は必須アイテムです。

直角が出てないと、後々組み立てに支障をきたすのでご注意をガーン


完成が近づいてまいりました。仕上げがニス仕上げ?もしくはワックス仕上げ?

せっかくの竹の風合いを活かして蜜蝋ワックスかな?


どちらにしようか、悩みますニコニコ







同じカテゴリー(D.I.Y)の記事画像
流行もの・・・。
iphoneが・・・・・・!
大失敗!
オカモチ完成?
オカモチ製作~切断~
オカモチ製作~図面~
同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
 流行もの・・・。 (2014-06-23 13:11)
 iphoneが・・・・・・! (2014-06-09 13:44)
 大失敗! (2014-06-02 21:06)
 オカモチ完成? (2014-05-28 13:30)
 オカモチ製作~切断~ (2014-05-26 13:24)
 オカモチ製作~図面~ (2014-05-24 12:48)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

訪問ありがとうございました。
さっそくお邪魔しに来ました^^。

なんと同じ奈良市民ですし、もしかしたら同い年かも
知れません♪

オカモチ、カッコイイですね!
自作は一度テーブルにチャレンジしたんですが
マンション暮らしでは音がけっこう気になって
それ以来控えていますが。。

楽しそうでいいな~なんて^^

またお邪魔させてください(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月30日 23:28
鹿男&鹿子さん

同じ鹿市民なんですね。私なんか奈良公園にほど近いんで、家の前を鹿の御一行様が植木を食べに来られます^_^

お近くなら、どっかのフィールドでお会いしてるかもしれませんね。
私ども、私と麿ママと麿(犬)の3人でひっそりとアウトドアライフを送ってます。見かけたら声でもかけてやって下さい^_^

しかし、今日の奈良は暑いですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 波乗りジョー波乗りジョー at 2014年05月31日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカモチ製作~組み立て~
    コメント(2)