ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月23日

オカモチ製作~材料調達~

オカモチ製作~材料調達~



DIY魂に火が点き、テントマーク風のオカモチが欲しい!

本家のように竹集成材で作ろう!でも探すがとてもコストが高い!

やはりとあるブロガーさんのように

『あの商品を材料に』


庶民の味方、100均~『ダイソー』


竹まな板を買い占めて帰ってきました。

やはり私も100均の店員さんの変な目でみられました。


「なにするんやろ?こんなにまな板買い占めて?」ってな感じで目が合いました。


よっしゃ!次は製作図面を作るぞ!






同じカテゴリー(D.I.Y)の記事画像
流行もの・・・。
iphoneが・・・・・・!
大失敗!
オカモチ完成?
オカモチ製作~組み立て~
オカモチ製作~切断~
同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
 流行もの・・・。 (2014-06-23 13:11)
 iphoneが・・・・・・! (2014-06-09 13:44)
 大失敗! (2014-06-02 21:06)
 オカモチ完成? (2014-05-28 13:30)
 オカモチ製作~組み立て~ (2014-05-27 13:25)
 オカモチ製作~切断~ (2014-05-26 13:24)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

材料はそろいましたね〜(^^)

楽しみにしてます!自分みたいにツギハギにならないように(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月23日 16:03
gorigo811さん

こんにちは~。

さっそく取り掛かってま~す。このまな板って最初から反ってますよね。

色々調べると、竹の集成材ってよく反るみたいですよ。

しかも硬い材料なんで切断に苦労しそうですね。

今から製図ソフトで図面製作がんがります。

私もよくカットミスします。泣
Posted by 波乗りジョー波乗りジョー at 2014年05月23日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカモチ製作~材料調達~
    コメント(2)