ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月12日

3月10日 笠置キャンプ場 

今月は連休がないでキャンプに行けない!でも行きたい!
日曜日しか休みが取れない私、連休がない限り、日帰りキャップか?
晩からキャンプインできるところ?
あるじゃないですか。家から40分のところに!

笠置キャンプ場

平成25年3月9日土曜日にお仕事を夕方6時までやって、急いで帰宅。
なんとか、晩の8時までにキャンプの道具を車に積み込み、
20時過ぎに自宅を出発、燃料ホワイトガソリンが切れてたんで、途中のスポーツ用品店で購入、
そして、プライスカット(オークワ)で食料を調達。

なんやかんやの大忙しで、21時に笠置キャンプに到着致しました。
本日、土曜日はポカポカ陽気で天候も良く、沢山のキャップ好きが幕を張って賑わっていた模様です。
到着したが、空きスペースがないくらい一杯でした。
(なんとyoutubeで話題のジムニーのあのソロキャンパーYさんもいらっしゃいました・・・・。サインもろてこよかな『笑』)
皆さん、焚き火を囲んで楽しんでいらっしゃいました。

私も空いてるスペースを探して、なんとか真っ暗の中、登山用ヘッデン着けて、
15分でマイホーム(リビシェル)を設営完了。


やっぱり、夜の相棒はこれですね。
コールマン200A バースデーランタン(ママさんからの去年の誕生日P)3年探してました!
3月10日 笠置キャンプ場 






















































先日、ポンプカップまでバラして洗浄したんで快調です!
孫の代まで、現役でいきますよ。

晩御飯抜きで用意したんで、今から晩御飯です。
本日のご飯は、これです。

3月10日 笠置キャンプ場 

そう!ご飯じゃなくて、アテです。ビールのお供!
ユニフレームの6インチのダッジオーブンをコンロで揚げ物です。
なかなか晩の22時に揚げ物はヘビーですねぇwwwww。
中性脂肪が気になるところです。でも最高www!

お酒をたしなみながら、夜のキャンプを楽しみ24時に消灯。



3月10日 笠置キャンプ場 






























翌朝7時、愛犬マロ君(14歳)のお散歩からスタート。


3月10日 笠置キャンプ場 








































マロ君最近、ヘルニア再発で後ろ足フラフラでお散歩。
『マロ、おじいちゃんになったなぁ~。』

でも、穴堀りは大好き!マイホームの庭で、ここ掘れワンワン!ハムスター

3月10日 笠置キャンプ場       3月10日 笠置キャンプ場 



だんだん天候が怪しくなってきました。
やはり天気予報通り!午後から雨汗
みなさん、幕が濡れる前に撤収準備されています。

3月10日 笠置キャンプ場 






























私は雨風に備えて張り綱を張って、フルペグ準備!男の子エーン
意地でも夕方まで楽しみます!!!!



3月10日 笠置キャンプ場 






























楽しみ その1 
ママ作 シフォンケーキ
本日はチョコシフォン食事岩手の切り炭使って、10インチダッジで焼き焼きします。


3月10日 笠置キャンプ場 





















































マロ君もシフォンケーキ欲しそうです。チラ見しております。


3月10日 笠置キャンプ場 






























完成!!!




楽しみ その2
お昼ご飯はお肉を焼き焼きしてやります。

3月10日 笠置キャンプ場         3月10日 笠置キャンプ場 

牛肉さん、鶏肉さん、頂きます食事



3月10日 笠置キャンプ場 






























外は、雨です。

そして我々以外は、全員撤収です。

3月10日 笠置キャンプ場 






























楽しみ その3
笠置キャンプ場 貸切状態

『変態ではありません』笑


3月10日 笠置キャンプ場 






























雨でも梅は咲き始めております。

美しい!春ですねぇ

来週は梅見ですかねぇ。どこに行こうか?


3月10日 笠置キャンプ場 






























夕方、雨も上がり撤収準備開始です。

3月10日 笠置キャンプ場    3月10日 笠置キャンプ場 


このあと、幕を撤収中に張り綱を取った後に、
全国的に話題の強風が吹き、リビシェル君か空を舞い、一回天する始末。

おかげで、またもやフレームのポールがひん曲がりましたガーン

大型ドームテントは強風に弱い!皆様、ご注意を
Aフレームのリッジポールの端がひん曲がりました。

3月10日 笠置キャンプ場 

今年、2回目です。しかも同じ箇所!
あ~ぁ、ついてないタラ~
またもや、スノーピーク本社 新潟送りです。





同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
カヌーのあるアウトドアライフ
久々の焚き火
灼熱のBBQ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 カヌーのあるアウトドアライフ (2014-06-11 13:06)
 久々の焚き火 (2014-06-10 13:16)
 灼熱のBBQ (2013-06-17 21:08)

この記事へのコメント
こんにちは^^
新着からお邪魔します^^

笠置キャンプ場を利用されているんですネ。
会った時は、よろしくです。^^

youtubeで話題のYさん、いらっしゃったみたいですね^^
皆楽しそうに、キャンプをしていました。

それから、
明神平のレポ!!
綺麗です。
僕は、秋に逝った事は、ありますが、
この季節には逝っていないので、
是非、来年は行きたいと思うレポでした。

今後とも、よろしくです^^
Posted by アイディ at 2013年03月13日 00:15
はじめましてアンディさん、
こちらこそ、宜しくお願いします。

アイディさんも笠置キャンプ場よく行かれるんですね。
まだ、ブロガーさんと実際にお会いしたことないで、
是非お会いしたいです。

明神平は今シーズンはまだ青空に恵まれてませんが、
かなり美しいみたいです。ヤマレコユーザーさんの写真に感動するばかりです。
是非、冬の明神平に行ってみて下さい。
3月ぐらいなら登山道も上の方しか雪がないので登りやすいと思います。

アイディさんのクッションカバーの寝袋入れのアイデア、真似させて頂きます。
かなり、感動しました。良いアイデアですねwwww。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Posted by moonnights4 波乗りジョーmoonnights4 波乗りジョー at 2013年03月13日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月10日 笠置キャンプ場 
    コメント(2)