ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

ペルセウス流星群の夜

石鎚山の登山が終わり、愛媛県西条市から高知県窪川町に


8月11日(日)の夜9時に道の駅『あぐり窪川』に到着、


明日の朝には、奈良の地元の知人(M氏)とここで合流予定です。


8月12日(月)の早朝5時にM氏が到着。


眠そうな目を擦り、ノンストップで奈良から走行してきたらしい。


本日は高知県四万十市(中村市)で1日波乗りを満喫し、


翌日、足摺岬の手前の土佐清水市の大岐の浜で早朝波乗りを楽しみ、


宿毛在住の知人宅に向かいます。


宿毛は宿毛でも篠山の麓、愛媛県南宇和郡との境目。


橋上町で田舎暮らしを楽しんでおられます。


本日はここで流星群を鑑賞いたします。


目の前の松田川で潜って、魚をモリで突いたり、子ども達は川遊び。


なんと25cmのビックな鮎をgetニコニコ


もちろん晩のBBQで串焼きにして頂きました。


晩御飯のあとは花火。




ペルセウス流星群の夜






























M氏の三女~まりもちゃん。


毎年お盆休みの四万十旅行に参加して皆勤賞ハート


大自然の中の花火は絵になりますね。



ペルセウス流星群の夜

































アスファルトに自分の名前を


夏の思い出ですね。


そして最後の締めは


ペルセウス流星群の夜































大胆にも道路に寝そべって流れ星の鑑賞。


この道路、一晩中車が通りません。


なんとM家のまりもちゃん、12個も流れ星を見たそうです。


ここまで田舎に来ると星の数が違います。


天の川がハッキリわかります。


流れ星も空をズバッと横断していくので迫力が違います。


一眼レフのカメラでもあれば収めることができるのですが、


なんせスマホのカメラしかないんで、撮影できませんガーン


来年は是非良いカメラが欲しい!





まだまだ続くよ。四万十の旅パンチ






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(四国~四万十2013)の記事画像
四万十の川遊び
同じカテゴリー(四国~四万十2013)の記事
 四万十の川遊び (2013-08-23 20:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルセウス流星群の夜
    コメント(0)