ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

自作ローチェア&ローテーブル

皆さま、子どもも大人も楽しいお盆休みが終わってしまい、


今日からお仕事や夏休みの宿題に追われている方も多いんじゃないでしょうか?


やっぱり、下界は暑いですね~ガーン


高地でのキャンプ、川遊びやBBQ


それぞれの楽しみ方でお盆休みを過ごされたと思います。


楽しい夏の思い出は出来たでしょうか?


私も沢山の楽しい思い出が出来ました。


恐らくこの夏が今まで一番楽しく、忘れられない思い出になりそうですニコニコ





まずは、お盆休み前から取り掛かっているローチェアの製作から参りましょう!


1脚は出来上がっていたんですが、


やっぱりお盆休みにローチェアとローテーブルをセットでデビューさせたいと思い、


なんとか頑張って製作してみました。



自作ローチェア&ローテーブル































完成は8月10日です。なんとこの日の晩からお盆休みの四国キャンプ旅行に出発です。


出発の夕方まで、帆布を張ったり、蜜蝋ワックスを塗っていました。


本当に疲れました汗




自作ローチェア&ローテーブル
































まずはチェアのフレームを完成させて、


ワトコオイルを塗って、乾燥させてから蜜蝋ワックスをヌリヌリして布で擦って仕上げます。


乾燥させてる間に、テーブルを組み立て、突貫工事でテーブルを完成させて、


ワトコオイルと蜜蝋ワックスで仕上げていきます。


前日までに材料をカットしてヤスリで磨き上げているんで、組み立て作業と


仕上げのみの作業なんで、約半日の作業で完成です。



自作ローチェア&ローテーブル
































とりあえず、お盆休みのキャンプには使えそうです。


あとは自作の焼き印を製作してオリジナル感をニコッ


これで1セット完成です。


さあ!今から車にキャンプ道具、登山道具、サーフィンの道具を積み込んで、


出発の準備です。


明日~8月11日(日)は四国愛媛県の百名山


石鎚山


に山登りだ!アップ



当分、続く・・・・・。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
自作なさるんですね 尊敬しちゃいます
私は構想はねってもスケールモデルで終了〜 です

焚火テーブル位の欲しいのですが・・・(笑
Posted by Beer1 at 2013年08月19日 14:50
beer1さん、

ご無沙汰しております。
近くでお見せするほどのクオリティーはないですが、
BRを購入するのに資金不足で自作に到りました。

間近で見たらアラだらけです。
こちらは試作段階なんで、また良い材料で作ってみます。

それから、ブリッカなんですが・・・。
未だに理想の味に辿りつけません。

悪戦苦闘中です・・・。難しい!
Posted by 波乗りジョー波乗りジョー at 2013年08月19日 19:07
次は三段ラックお願いします☆
Posted by マキ麿 at 2013年08月19日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ローチェア&ローテーブル
    コメント(3)